1. TOP
  2. お知らせ
  3. 【重要】男性不妊外来(特に精索静脈瘤の診察目的)についての診療方針変更について

お知らせ

重要なお知らせ 2019.09.05

【重要】男性不妊外来(特に精索静脈瘤の診察目的)についての診療方針変更について

当院における精索静脈瘤の診察について

 

当院では、精索静脈瘤手術を2018年4月より保険適応として実施して参りました。

現在は、田井俊宏医師が担当しております。

精索静脈瘤低位結索術には、大きく分けて一括結紮と呼ばれる方法と、逆流している静脈のみを結索し、

それ以外の健康な精管・すべての動脈・すべてのリンパ管・すべての神経を温存する術式がありますが当院では後者を採用しています。

 

診察方針について、変更がございますので、以下ご確認の上、ご予約をお願いいたします。

 

<ご夫婦での診察をお願いいたします>

 

2019年9月6日以降にご予約される男性の精索静脈瘤の診察(初診 )にあたっては、

パートナーとお二人での来院をしていただくことを原則と致します。

 

精索静脈瘤手術によって、造精機能の改善が期待されるのは確かなことですが、

不妊原因は一つでないことも多く、最適な治療のためには女性の診察が必須と当院では考えております。

 

また、診察後、治療方針を決定していく中でも、お二人いらっしゃるところでお決めいただく方が、

よりご夫婦が納得した上で、治療に臨めるものと当院では考えております。

 

ご理解とご協力の程お願いいたします。


よくあるご質問はこちら
お問い合わせの多いご質問をまとめました。

診療時間

診療科目:婦人科・泌尿器科(生殖補助医療)

診療時間
7:30〜17:00
(最終予約 16:00)
午前
のみ
日曜は 9:00~14:00 で診療いたします
日曜の最終予約時間は 11:30 となります
祝日も休まず診療いたします

ご予約・お問い合わせ

03-6408-4124

お電話受付時間
月・水〜土:
8:00〜17:00
火:
8:00〜13:00
日曜はお電話の受付はしておりません
祝日は曜日に順じます