1. TOP
  2. お知らせ
  3. 凍結更新手続きにおける領収書発行の原則廃止について

お知らせ

重要なお知らせ 2024.02.16

凍結更新手続きにおける領収書発行の原則廃止について

日頃より当院における生殖補助医療(不妊治療)にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

さて、当院では自由診療(自費)での凍結保存物更新については、当院ホームページから専用の申請フォームにご入力の上、銀行振込にて更新していただいております。

(3年目ごとの更新は、対面もしくはオンラインでのお手続きとなります。また、妊孕性温存の患者様は対面もしくはオンラインでのお手続きを毎年お願いしております。)

 

この度、下記二点の確認がとれましたため、2024年3月1日以降のお手続きを対象として、凍結更新に関する領収書の発行を原則廃止とさせていただきます。

 

・銀行振込みの「振込明細票」を領収書として利用できること

・確定申告時に医療費控除の適用を受ける場合は領収書の添付は不要であること

 

当院ではペーパーレスへの移行を行っておりますので、患者様のご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

なお、上記以外の目的などでお手続き上領収書をご希望の場合には、発行することも可能でございますので、別途以下よりお申し込みをお願いいたします。

 

 

皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

 

ご不明点等ございましたら、メールにてお問い合わせください。


診療時間

診療科目:婦人科・泌尿器科(生殖補助医療)

診療時間
7:30〜16:30
(最終予約 15:00)
休診
日曜は 8:30~14:00(受付は12:00まで)で診療いたします
祝日も休まず診療いたします
診療内容によって予約可能時間が異なります。
不明点はスタッフまでお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせ

03-6408-4124

お電話受付時間
月・水〜土:
8:00〜16:30
日:
8:30〜12:00
祝日は曜日に順じます
2022年3月卒業予定者対象