1. TOP
  2. 医療コラム
  3. 通院されている方から

医療コラム

よくあるご質問 2018.01.01

通院されている方から

1.主治医制ですか?

主治医制ではありません。

2.待ち時間(滞在時間)はどれくらいでしょうか?

現在は初診で来られた日は曜日にもよりますがおよそ2時間程度、その後の各治療で通院されるときは1時間から1時間半ほどを目安にお考え下さい。

3.夫(パートナー)の来院は必須でしょうか?

原則、必須ですが、まずは問診は奥様だけということも可能です。
ご不安な点は予約時にスタッフまでお尋ねください。

4.まずは話を聞くだけということもできますか?

可能です。ただ状況がわからなければ、お話することもできませんので、最低限の検査は実施いただくことが多いです。
明確に体外受精や人工授精など受けたい治療がある場合には、その旨問診票に記載ください。

5.他院で治療を受けていた場合、検査は受け直しになりますか?

1年以内の検査であれば、受け直しいただかなくてよいものもありますが、感染症などを確認するスクリーニング検査については、必ずお受けいただきます。詳しくは診察時にお話いただければと思います。

6.事実婚や未婚でも治療を受けられるますか?

お受けいただけます。未婚女性の卵子凍結も実施しています。
人工授精や体外受精などの治療の際には、事前に戸籍謄本が必要となります。

7.外国人でも受診はできますか?

受診いただけます。
当院では2017年12月1日より、円滑で安全な医療の提供のため、外国人患者さまのうち、日本の公的医療保険に加入されていない方を対象として、診察料の改定を行います。

  • 初診料:20,000円+税
  • 再診料:2,000円+税
    (※診察の都度発生致します)

尚、これまで当院におかかりの患者さまに置かれましても、再診料については、12月1日以降の受診については請求致します。ご理解・ご協力の程お願いいたします。

8.第三者からの卵子・精子提供を受けることは可能でしょうか?

第三者からの卵子提供を含む提供卵子に関するご相談について、まずはメールにてお問い合わせください。
また、提供精子を用いた治療に関しては、当院では現在対応できませんので、ご承知おきください。


診療時間

診療科目:婦人科・泌尿器科(生殖補助医療)

診療時間
7:30〜16:30
(最終予約 15:00)
休診
日曜は 8:30~14:00(受付は12:00まで)で診療いたします
祝日も休まず診療いたします
診療内容によって予約可能時間が異なります。
不明点はスタッフまでお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせ

03-6408-4124

お電話受付時間
月・水〜土:
8:00〜16:30
日:
8:30〜12:00
祝日は曜日に順じます
2022年3月卒業予定者対象