1. TOP
  2. お知らせ
  3. 【企業経営者様、人事労務担当者様へ】不妊治療・不育症治療と仕事の両立に関する研修のご紹介

お知らせ

ニュースリリース 2020.09.08

【企業経営者様、人事労務担当者様へ】不妊治療・不育症治療と仕事の両立に関する研修のご紹介

近年、働きながら不妊治療を受けるご夫妻が増加しておりますが、残念ながら職場における不妊治療のサポート制度は少ない状況にあります。

東京都では、不妊症や不育症の治療と仕事を両立できる職場づくりを進める企業を支援するため、「不妊治療・不育症治療と仕事の両立に関する研修」を実施しております。受講対象者は都内に本社もしくは事業所を置く企業経営者様や人事労務担当者様です。
今年はコロナの影響もあり、会場に出向くことなく職場のPCから動画をご視聴いただくことができます。

当院の理事長 京野廣一は東京都からの依頼を受け、3年前よりこちらの研修の講師をしております。患者さまのためにも、お仕事と不妊治療を両立できる環境を整える手助けができればと考えております。

また、厚生労働省では職場内で不妊治療への理解を深めていただくためのハンドブックを作成しておりますので、そちらも是非ご参照ください。

不妊治療と仕事の両立サポートハンドブック

仕事と不妊治療の両立支援のために

 

 

 


よくあるご質問はこちら
お問い合わせの多いご質問をまとめました。

診療時間

診療科目:婦人科・泌尿器科(生殖補助医療)

診療時間
7:30〜17:00
(最終予約 16:00)
午前
のみ
日曜は 9:00~14:00 で診療いたします
日曜の最終予約時間は 11:30 となります
祝日も休まず診療いたします

ご予約・お問い合わせ

03-6408-4124

お電話受付時間
月〜水・金・土:
8:00〜17:00
木:
8:00〜13:00
日曜はお電話の受付はしておりません
祝日は曜日に順じます