1. TOP
  2. お知らせ
  3. 当院で凍結物を保管されている皆様への大切なお知らせ

お知らせ

重要なお知らせ 2022.11.29

当院で凍結物を保管されている皆様への大切なお知らせ

【凍結保存物についての重要なお知らせ】

京野アートクリニック高輪より凍結保存物の更新案内についてお知らせ致します。

 

更新のタイミングや診療の中で、都度患者様にご説明をさせていただきましたが、

行き届いていない点が確認されたため、皆様へメールにてご連絡いたします。

 

 

従来、当院で凍結保存(卵子、受精卵、精子)された方へ、凍結期限のご案内を一部メール配信や書面の配布をしておりましたが、今後は配信しないことになりました。

管理方法の変更の背景として、2022年4月からの保険適用の導入がございます。

 

何度も検討を重ねましたが、自費の更新と保険の更新ではとるべき手続きやタイミングが異なり、当院の現在のシステムでは、すべての患者様に正しい情報を、適切な時期にお知らせするのは困難であると判断いたしました。

 

誠にお手数ではございますが、患者様ご自身で凍結物の保管期間の管理をしていただき、時期に応じて手続きを申請くださいますよう、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

今後さらに、管理方法の変更や要請が出てくるものと思います。

その際にも適宜検討して、当院として、患者様にとってもベストとなる方法を模索して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

なお凍結期限や更新方法が不明な患者様はお電話かLINEにてお問合せくださいますようよろしくお願いいたします。

 

2022年11月25日 理事長 京野廣一


診療時間

診療科目:婦人科・泌尿器科(生殖補助医療)

診療時間
7:30〜16:30
(最終予約 15:00)
休診
日曜は 8:30~14:00(受付は12:00まで)で診療いたします
祝日も休まず診療いたします
診療内容によって予約可能時間が異なります。
不明点はスタッフまでお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせ

03-6408-4124

お電話受付時間
月・水〜土:
8:00〜16:30
日:
8:30〜12:00
祝日は曜日に順じます
2022年3月卒業予定者対象