1. TOP
  2. お知らせ
  3. 3月31日(日)のARTセミナー「男性不妊症がある場合の不妊治療の進め方」について

お知らせ

お知らせ 2024.03.22

3月31日(日)のARTセミナー「男性不妊症がある場合の不妊治療の進め方」について

こんにちは
泌尿器科の担当の田井です。

三寒四温という感じの季節になりました。
今年はホタルイカが豊漁らしく、近所の魚屋に手ごろな値段で並んでいたので、試しに買ってみました。弾けるほどパンパンの立派なホタルイカで、酢味噌和えからパスタまで大変楽しめました。そんなところで春を感じている今日この頃です。

さて、定例の妊活セミナーを3月31日 13時からに予定しています。
今回は久しぶりに男性不妊についてもお話します。

今回のテーマ

・男性不妊症がある場合の不妊治療の進め方

をメインテーマとしています。
男性不妊の大きな原因となる精索静脈瘤の手術を、
当院では保険適用で実施しています。
また、様々な術式がある中で当院では手術後のQOLまで意識した丁寧な術式を採用しています。
無精子症の方も少なくありません。
こうした方には精巣内精子回収術という手術を行いますが、
この手術における新メソッドについても最新情報を田井よりお話できればと思います。

・不妊治療の進め方

不妊原因は単一であるとは限らず、男性にも原因があり、女性にも原因があるという場合も多くあります。

こうした場合、夫婦での足並みを揃えて、治療を進めていく必要があります。

不妊治療は「夫婦一緒」が成功への近道です。

こちらについては理事長の京野よりお話いたします。

オンラインの参加も可能です。
こちらで説明する男性不妊の治療は当院の仙台院・高輪院で行っています。
盛岡院では検査等は盛岡で行い、診療は仙台院にて適宜対応させていただいております。

ご興味のある方はこちらからお申し込みください。


診療時間

診療科目:婦人科・泌尿器科(生殖補助医療)

診療時間
7:30〜16:30
(最終予約 15:00)
休診
日曜は 8:30~14:00(受付は12:00まで)で診療いたします
祝日も休まず診療いたします
診療内容によって予約可能時間が異なります。
不明点はスタッフまでお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせ

03-6408-4124

お電話受付時間
月・水〜土:
8:00〜16:30
日:
8:30〜12:00
祝日は曜日に順じます
2022年3月卒業予定者対象